いつも健康診断の前に加圧トレーニングを入れてしまう。。。汗

ここ2年ぐらい健康診断を受けるといつも、尿酸値が高いと言う結果が出てしまいます。。。
(ここで言う尿酸値とは血液中の尿酸の濃度の事です。)

あれっ、特にビールを飲み過ぎたわけでもないし、
そもそも普段ビール飲まないし、
なんでだ??
と、いつも思うのですが、
よくよく考えてみると、健康診断の前の日に、たまたま加圧トレーニングを入れてしまってたという事が判明。

 

ネットで調べてみたら、激しい運動や筋トレの後は尿酸値が上がるという情報が出ています。

つい先日も生命保険の加入のために健康診断を受けたのですが、
尿酸値がひっかかってしまいました。。。

そこで、
前日に加圧トレーニングを入れずに、血液検査をしてみたらちゃんと正常値がでました。

 

健康診断なんて年に1~2回しか受けないから、
毎回忘れちゃうんですよね・・・

でも、毎回忘れちゃうって、どういうことだ。。。
アルツハイマーを心配した方がいいのかな・・・笑