名古屋のパーソナルトレーニングジムの料金相場は?いろいろ比較してみました

ライザップが話題になってから日本でも一般的になったパーソナルトレーニング。

ライザップのCMではテレビタレントの実際の変化を紹介していて、とてもインパクトのあるCMです。

もしあれが、タレントじゃなくて一般人だったら少し嘘くさかく感じていたかもしれません。

ライザップの変化はそれくらいすごいです。

そして、ライザップが広まってから、いろいろなパーソナルトレーニングジムが誕生しました。

いまでは数えきれないくらい存在していて、どこを選べばいいか迷うと思います。

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際の一つの評価項目として、「料金」があると思います。

例えば、知名度の高いライザップの場合、

「ボディメイク スタンダードコース」で

入会金50000円+コース料金298000円=348000円となっています。

これを高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、料金を比較する際の一つの目安にはなるかなと思います。

ということで、名古屋のパーソナルトレーニングの料金を調べてみました。

AXIS

AXIS アキシャストレーニングスタジオは愛知県一宮市と名古屋市栄に店舗があります。

一宮店は名古屋鉄道一宮駅から徒歩3分くらいの距離にあります。

一宮駅を通勤で利用する人にとっては便利そうです。

名古屋栄店に関しては、最寄りの駅は大須観音駅になりますが、歩くには少し遠いです。

ただ無料の駐車場があるので、車で来る人がメインになりそうです。

料金は

入会金=10000円

パーソナルトレーニング月4回コース=26000円

2カ月集中ダイエットコース(16回)=160000円

となっています。

2カ月集中ダイエットコースでライザップと同じくらい痩せられるならお得かもしれません。

エススリー

エススリーは全国展開しているプライベートトレーニングジムです。

店舗写真などが掲載されていないので、若干の怪しさはありますが、

店舗数はかなり多いので、それなりに信頼できるかもしれません。

料金は

入会金=50000(キャンペーンで毎月先着10名25000円)

ショートプログラム(2カ月間で16回のパーソナルトレーニング)=194000円

となっています。

入会金はおそらくいつでも25000円な気がしますので、

25000円として計算すると、

合計219000円です。

AXISよりは高いけど、ライザップと比べると安いかなというかんじです。

プラウド白壁

プラウド白壁は最近オープンしたばかりの新しいパーソナルトレーニングジムです。

トレーナーがマンツーマンで指導してくれるところは他のジムと変わりませんが、トレーナーとは別にスポーツドクターがいるところが面白いです。

あとはホームページがきれいで見やすいです。

ホームページ→パーソナルトレーニングジムプラウド白壁

エススリーと比べるとホームページの魅力が全然違いますね。

料金はというと、

入会金5000円

1レッスン90000円

です。

プラウド白壁はトレーナーを選択して、1レッスンごとに料金を支払うシステムのようです。

他のプライベートスタジオのようにコース制になっておらず、好きな回数を受講できるようになっています。

16回のレッスンを受けた場合は、

9000円×16=144000円です。

+入会金で149000円です。今回の調べた中では一番安かったです。

まとめ

どのプライベートトレーニングもライザップよりは安かったです。

どの程度の効果があるかはわかりませんが、

名古屋のプライベートトレーニングの料金は

16回で149000円~219000円という相場です。

(今回調べたかぎりでは)